①ニュースをピックアップ・編集する

さて、①のニュースをピックアップする業務についてですが、TBS社内にはパソコンがたくさんあるフロアがあり、そこに行って、ネットでニュースをひたすら探して、ラジオ番組に使えそうなネタをピックアップするんです。あ、ネットだけではなく、新聞や雑誌もそこらへんにありましたので、それらも使っていた気がします。

それは全然嫌な仕事では無かったんですが、ある日座っていたところ、隣に同い年くらいの青年が座っていたんですよ。その人はTBSの社員でした。うらやましいなと思いましたよ、だって私が落ちたTBSの社員なんですもん。新卒ではなかったかと思いましたが、若かったですね。その時点でもう制作会社の自分と大きな差が開いているんだろうなということは誰でも分かります。出世や給料すべてに関してです。「自分はこれでいいのかな」という思いは日に日に大きくなっていきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です