メルカリ大感謝祭!!

みなさん、メルカリやってますか?

私は何を隠そう、十数年ヤフオク派だったのに、ゴールデンウイークを機にメルカリに少し移行してみたところ、完全にハマってしまい、完全にヤフオクをやめてメルカリに移行した者です。

一番の決め手となったのは、

取引のしやすさと、柔軟性!

この一文に尽きます!

まずは、とにかく出品するのがラクラクです。

写真をその場で撮ったら、出品はすべて1ページで完結。

送付方法も195円や175円のらくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便もあり、混雑している郵便局に行かなくてもコンビニやPUDOですべて解決。ここもかなりでかいです。

落札されたら10%は取られますが、それをとっても余りある利便性です。

私はゴールデンウイークから売り始めて今の売り上げはこのぐらいです。

もちろん、10%引かれた純利益です。ブログで生計を立てている方にとっては微々たる金額だと思いますが、ちょっとしたお小遣いとしてこの収入なら万々歳ではないですか?しかも、ヤフオクで全然売れていなかったものをメルカリに移動してこの効果ですから。

売れるのは主に、化粧品や衣服が飛ぶように売れますね。これを考えてもユーザーは完全に女性のほうが多いと思います。ママさんも多いと思います。子育てで忙しいママさんが片手間で出来るということを証明していると思います。

そのため、逆に男性が好むようなものはヤフオクよりは売れません。タブレットなども売れるまでずいぶん時間がかかりました。

そして、なにより新しいサービス、今どきのサービスというのも魅力的です。上の画像にもちょこっと映っていますが、食べ物や飲み物が11円で買えるクーポンがあったり、キャンペーンもヤフオクより間違いなく魅力的ですし、サービス精神旺盛です。

そこでさらに今回の

メルカリ感謝祭

です。

今月の24日(月)の15時まで行われます。

まずは、買う人にとってオトクなキャンペーンですね。

上記、最大20%ポイントバックで最大付与ポイントが1500ポイントとのことなので、だいたい7,000円ぐらい買えば最大の恩恵を受けられるといったところでしょうか。

こちら、「使えば使うほど」ということは写真のとおり、5枚使ったらその次に買うときにやっと20%バックになるってことですね。

たくさん買う人、たくさん買いたいものがある人は今こそ狙い目です。ポイントも様々なことに使えますし、普段何もないんですから、キャンペーンを実施している時にまとめて購入したほうが間違いなくお得です♪

次は、売る人にとってオトクなキャンペーンです。

これは抽選にはなりますが、新規で出品した商品のうち、6月25日(火)の15時までに売れた商品があった方が対象です。抽選で1,000名に普段10%とられる手数料がすべて戻ってくるといった大盤振る舞い。ポイントの有効期限は8月4日(日)23:59です。当たった方にだけ通知があるとのこと。

何もないよりはあった方がいいですし、売れるか売れないかはなんとも断言できませんが、たくさん出品してみてはいかがでしょうか?

私も楽しみながらやってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です