ビットコインは世界革命の通貨?!

ビットコイン強気派で仮想通貨アナリストのマックス・カイザー氏はウルグアイで開かれたカンファレンスに出席し、ビットコインの重要な役割は、

法定通貨によって引き起こされた「世界の混乱」を一掃すること

だと発言しました。

カイザー氏は「なぜ新興市場でビットコインが重要なのか」と題したスピーチで講演。

「法定通貨の破壊的行為は、ビットコインの平和的な性質に取って代わられなければならない」

と話しました。

一方で生粋の仮想通貨否定派である米民主党のブラッド・シャーマン下院議員などを引き合いに出し、ビットコインはこうした議員らの力を奪うことができると述べました。

「ビットコインは世界革命の通貨であり」、「レジスタンスマネー」になりうるとしたんです。

カイザー氏は昨年11月にも配信したレポートで、

「ビットコインは法定通貨や金(ゴールド)よりも優れている」

と主張しています。

ビットコインは上がったり下がったりを繰り返していますが、銀行なんかに預けているならば、持っているほうが間違いなく良いでしょう。

今日はちょっとした話題として短めですが、お伝えいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です