ネジザウルス その機能に驚愕! どんなに馬鹿になったネジも外せる!抜ける!

はじめに

馬鹿になったネジ、穴がつぶれたネジ、どうやっても抜けなくて困っているあなた。

どんなネジだろうと掴んで離さない。そんな素晴らしい道具があるのを、ご存じですか?それがこちら。

本当にすごい。絶対に抜けないと絶望していた私に降り注いだまさに天の光でした。

ネジザウルスを知った経緯

我が家にあったベビーベッド。

使わなくなったので、部品を新しくしてからメルカリで売ることになりました。

ここで問題が起きます。

4本あるネジのうち、一本が全く抜けず、ネジが馬鹿になってしまいました。

「馬鹿に」というのはプラスネジがいくらドライバーを回しても取れずに欠けていってプラスですらなくなってことです。

こんな感じ↓ (左がもちろん、バカになったねじ。専門用語では「なめた」というらしい)

解決方法?もちろんググりましたさ。ググれない者は負けの時代ですからね。

輪ゴムを噛ませたり、ペンチや電動ドライバーも使いましたさ。

でも無理!絶対無理!電動ドライバーなんて使った日にゃ、どんどんプラスの穴を丸くするのを加速させるだけ。

こうして、プラスネジの、プラス部分はどんどん丸くなるばかり。絶望は増すばかり。

そこで、さらに諦めずにググって、やっとググってたどり着いたのがこちら。

ネジザウルスのすごさ

これ、ほんっとに、ほんっとに、すごいんです!!

とにかく掴んで離さない。

がっつり木に入っていたネジですら回せます。

驚くレベル。感動するレベル。

最初は、どれだけやってもダメだったので、

「これもダメかなあ▪▪▪」

と正直不安でした。

でも今まで400万本以上も売れてるからもしかしたら大丈夫かもしれない!

世界中でたくさん特許を取ってる商品だし、信じていいかもしれない!

そんな売れてるのは伊達じゃないはず!

と信じて掴んでみました。

ガツッ▪▪▪

お、いいぞ、、。」

木にがっつり入って抜けないネジ、そのわずかな部分をしっかり掴んで離しません!!

それもそのはず、

ナメたヤツにも容赦はしない!!

それが、ネジザウルスのスローガン。w

そして、少しずつ少しずつ回して、

なんと本当にネジを取る事が出来ました!!!

1本2千円ほどしますが、一生ものと考えれば激安すぎる価格。これだけ素晴らしいのが2千円もしないで買えるなんて。感動をもらえるなんて。感謝してもしきれない!

ドライバーいらなくね?

そして、私はふと思ったんです。

「ドライバーってこういうことがえてしてある。・・・まてよ。なら最初から、別にネジ穴が潰れていなくても、最初っから、このネジザウルス様を使えばいいんじゃないか?そうすれば、そもそも、ネジ穴が潰れることなんて有り得ないし、綺麗に取れる。ただ、ドライバーより時間はかかるけど。」

そうです、別に少し時間がかかってもよければ、ドライバーもいらなくなるんですね、これ。

おわりに

久々に、良い買い物をしました。

ネジ穴が潰れてくれたおかげで、こんなに素晴らしい商品に出会えたことに感謝です。

つぶれてくれたネジ穴ありがとう!!!

そして、こうしてブログで紹介も出来た!

ネジザウルス。興味本位でもいいので買ってみることをオススメ!

ネジザウルスの回し者でも何でもないですが、本当にメイドインジャパンのすごさを知った商品でした。

created by Rinker
¥2,152 (2021/10/20 22:24:33時点 楽天市場調べ-詳細)

(※いろいろシリーズはありますが、私が買って実際に体験したのは、このGTってやつです。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です