リブレフラワー・玄米・野菜の力

玄米 リブレ 健康

はじめに

今日は改めて、玄米の力と言うものについて再確認してみませんか。健康オタクの私は毎日取っているものがありますし、これからも取ってみたい物がどんどん出てきています。

まず、私が毎日摂取しているのはこちら。

こちらは国産の最高級玄米を100%使用。

『リブレフラワー』は、特殊な技術によって酸化しにくく、栄養もほとんど破壊されていない極めて優れた玄米微粉末です。

単一の食物に、これほどの栄養素が含まれているものはほかにありません。

肉や魚にはこれほど含まれません。野菜などと組み合わせて摂ればいいではないかという意見もありますが、いろいろな食品からバラバラに栄養を摂ると、それぞれの食品が持つマイナス作用でロスする場合もあるのです。

玄米のように各栄養素がバランスよく含まれている食品は、しっかりとした質のよいからだを作り、人間の機能を調和に向かって導きます。

ですから、白米を主食にして副食はバランスよく30種類というより、玄米・菜食・味噌汁の方がはるかに人を健康に導いてくれるのです

白米は水につけておくと腐ってしまいますが、玄米はちゃんと発芽するんです。リブレには、玄米が発芽するエネルギーがそのまま存在しているんです。

しかも、25ミクロンもの超微粉末にされた玄米の粉ですから、細胞レベルで玄米のエネルギーを吸収してパワーを高めることができます。消化吸収がいい、使いやすい、個食も可能という点が、今まで玄米食をしてきた人にとって革命的なことなのではないでしょうか

 

リブレフラワーと玄米粒の比較

リブレフラワー 玄米粒
栄養面 ビタミンB郡、ビタミンE、必須アミノ酸、ミネラル、食物繊維など、玄米が持つ40種類以上の栄養成分が丸ごと生きている。 粒のまま食べるため、50~100回噛まないと、栄養が消化吸収されない。
調理面 そのままでもおいしく食べられるが、料理に幅広く活用できる。 酸化しにくく、長時間の保存もきく 生の玄米を炊くには手間も時間もかかり、簡単には食べられない。

 

リブレフラワーと従来の玄米粉と玄米の粒食の比較

 

リブレフラワー(玄米全粒粉)
従来の玄米粉
玄米の粒食
栄養は? ビタミンB群、ビタミンE、必須アミノ酸、ミネラル、食物繊維など、玄米が持つ40種類以上の栄養成分が丸ごと生きています。 成分表示のないものがほとんどです。玄米の栄養成分が生きているとはいえません。 粒のまま食べるため、50~100回噛まないと、栄養が消化吸収されないことがあります。
性質は? そのままでもおいしく食べられます。料理にも最適です。いままでの玄米粉のようにすぐ酸化はしません。ふつうの状態で長期間の保存が可能です。 酸化防止措置がされているものが多く、開封後すぐに使いきらないと酸化します。 生の玄米を炊くのには工夫が必要です。手間や時間がかかり、簡単には食べられません。
用途は? 加工食品として、幅広くご利用いただけます。学校給食、病院食、保存食、非常食などに、離乳食、老人食に応用できます。 すぐにベーター化したり、酸化するので、レパートリーが狭く食味もおちます。 乳児、歯の弱い人、病人などには食べにくく、調理の範囲も限られています。
経済性は? 医食同源。あえて栄養強化を必要とせず、玄米の長所を最大限に利用できるので経済的です。 単価は安いのですが、商品の特質もそれほどありません。 手間と時間がかかるので、家族全員が食べないと不経済です。

 

このように、一目瞭然ですが、もちろん、玄米だけでも十分に素晴らしい効果が得られるのは間違いありません。白米よりは体に良いのは確実ですしね。

おまけ

【坂ノ途中】

リブレフラワーはもちろん超絶お勧めですが、野菜が体に良いのは言わずもがな。

私がお勧めしたいのはこちらです。

初回限定:お野菜お試しセット【坂ノ途中】

しかも2023年8月17日より、なんとシャインマスカットも付いてきます。

化学合成農薬・化学肥料不使用。環境負荷の小さい農法で元気に育ったお野菜!!

Greenspoon

こちらはスープ系です。

取扱商品は、スープだけでなく、スムージー とサラダも。

食材は全て無添加なので、お子さんも安心して食べられます。

食材はひとつひとつ瞬間冷凍でお届け。

小さいお子さんがいる忙しいご家庭や妊婦、高齢の方がいるご家庭でも、

無添加だから素材をまるごと楽しめます。

もちろん、甘味料、保存料、着色料、香料、化学調味料も一切不使用です。

【スーパーフードがたっぷり】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です