2019/7/31最新!最強?のクレジットカード情報

みなさんは、最強のクレジットカードと聞いて何を思い浮かべますか?

JCBザ・クラス、アメリカンエクスプレス、ダイナース、等色々あると思います。

そして、今月、最強かつ最高のカードが届きましたので、レポをどこよりも早くお伝えしたく、ブログを書きました。その名は、

TRUST CLUB プラチナマスターカード

です。私は、このカードが発行されるとの発表があってから、ずっと楽しみにしていました。7/1から申し込み開始だったんですが、カレンダーにも入れてチェックしていました。そして、今日待ちに待ったカードが届きました。

こうして郵便書留で届きましたー。(大事な部分は隠しています。あしからず。)
そしてこの画像の下部にあるカードが、プラチナマスターカードです。カッコイイです!!

そもそもこのカード、SuMi TRUST CLUB リワードカードというものの名称変更によってできたカードなんです。

そして、「三井住友信託ダイナースクラブカード」というものが2016年5月16日から発行開始となりました。三井住友信託銀行と、三井住友トラストクラブが提携して発行する提携カードです。そして、 三井住友トラストクラブは実は旧シティカードジャパンです。シティグループから三井住友信託銀行が買収して誕生したクレジットカード会社です 。年会費3000円と聞いてピンときた方もいらっしゃるでしょう。

昔からあるいわゆるダイナースカードを、「プロパーのダイナースクラブカード」とでも呼びましょうか。でもこのTRUST CLUB プラチナマスターカードは、年会費が3000円とかなりお得です。

年間3,000円+税ということは、1ヶ月あたりの負担額でいうと250円程度。

わずかこれだけの負担でプラチナカードが作れるのは、調べるまでもなく国内最安のプラチナカードとなります。

そして、私が何よりもこのカードが欲しい!と思った理由は、2つです。

MastercardのTaste of Premiumが使える:

また、TRUST CLUB プラチナマスターカードは正真正銘のプラチナカードゆえ、保有者ならMastercardのTaste of Premium(テイスト・オブ・プレミアム)という優待サービスを利用可能です。

Taste of Premium

対象のMastercardをお持ちの皆様に、特別なご優待を。

本特典対象のMastercardをお持ちの皆様に、高級レストランでのご優待、ご出張やご旅行にご利用いただけるサービスなど、充実したサービスをご提供いたします。

回りくどい言い方をせずに、言いますと、

2人で高級料理のコースを予約して利用すると1名タダ!

ってことです。これが今までは年会費数万円のダイナースカードなどでしか利用できなかったんですが、これが年会費たったの3,000円で利用できるんです!すごくないですか?!

そして、2つ目

②ポイントが2%

今の時代、ポイントが常に2%ってものすごいことですよね。

私は今までずーーーーーーーーーーっとリクルートカードの1.2%を使っていましたが、いよいよおさらばです。ひげよさらば。すいません、最後のひげよ~はただ言いたくなっただけです。

・・・と思っていたんですが、勉強不足だった私、申し訳ございません。

これだけ聞くとポイント還元率がとても高いように聞こえますが、ポイント交換をするときのレートが1ポイント0.4円程度なので、

実質のポイント還元率は0.8%程度・・・。

ポイント還元率だけを見ると、決してポイント還元率が高いカードとは言えません。ガーン。。。

この写真の下部ですね。リボ払いは勿体ないからやめましょう。
特典いろいろ。先ほど話した、コース料理1名無料も記載されていますね。

まあ、①の特典を年会費3,000円で楽しめるだけでもすごいことですよね!

楽しいカードライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です