オンラインプログラミング学習のProgate、創業5年で登録ユーザー数100万人突破!PC・スマホ壁紙・アイコン画像プレゼントキャンペーンを開始

株式会社Progate(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:加藤將倫、以下当社)は、10月28日(月)、当社が運営するオンラインプログラミング学習サービス「Progate」及び同名のスマホアプリの合計登録ユーザー数が創業丸5年で100万人を突破しました。

これを記念し、ユーザーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて、当社の公式キャラクター『にんじゃわんこ』のPC・スマホ壁紙・アイコン画像プレゼントキャンペーンを実施しています。

【背景】

プログラミング学習は書籍や動画教材での学習が一般的ですが、 その後実際に自分のパソコンでプログラムを書くためには手間のかかる環境構築が必要です。

初心者の多くがそのプログラミングをする前段階で挫折する傾向にありました。 Progateは環境構築不要で、 ブラウザ上でプログラミングを学習できる画期的なオンラインサービスです。

これまでProgateでプログラミングを始めた方々の就職や転職、 スキルアップ、 趣味での創作活動などさまざまな成功体験談が口コミで広まり、 事業は順調に成長しています。

2017年10月には英語版、 2018年1月にはアプリ版をリリースし、 海外展開も強化しています。

特に2018年には、 世界的なエンジニア不足や国内で2020年に迫る公教育でのプログラミング必修化を追い風に急拡大し、 創業丸5年で100万人以上のユーザーを抱える国内最大級のオンラインプログラミング学習サービスに成長しました。

今後はより多くの創れる人を生み出すべく、 一層レッスンコンテンツの増強とプロダクト改善に努めてまいります。

私も実はこれ使っていますが、スマホでもパソコンでも手軽に勉強出来て、しかも本当に分かりやすいです。プログラミング言語も多数対応していて、これで無料とはすばらしいの一言。高いお金を取っているプログラミングスクールは何なの?と言いたくなるくらい素晴らしいアプリとサイトです。

通勤時間でもスマホで本当に手軽に楽しくできますし、一度やってみるとハマると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です