プログラミングスクールは要らない?すごいサービスUdemy 90%オフなど多数

はじめに

プログラミングスクールは世の、プログラミングブームで非常に増えました。

でも、本当に高い。とにかく高い。

プログラマーとしてすんごい実績を持つRaiseTechのエナミ代表もおっしゃっていましたが、そもそもプログラミングスクールなんて自分の目標が明確でそれに向かって道を踏み外さずに進んでいけるなら必要ありません。高いお金払う必要はありません。

挫折率の問題

やっぱりでも、独学だと続けるのが難しい。だから、スクールは人気。

でもいざ申し込んだはいいものの、プログラミングスクールの挫折率ってすごいんです。

ただ、こちらは、行き詰まりを感じたことも含まれていますので、結構割合は高くなっています。

実際に私が12社ほどのプログラミングスクールで挫折率だけに関して聞いたところだと、4割~5割の人が挫折すると聞いております。

それってとても残念なことですし、高いお金を払ったのに、もったいないですよね。自己嫌悪にもなることでしょう。

なので、まずはプログラミングの波を受けてたくさん誕生したプログラミングスクールではなく、同様に沢山誕生した、無料講座や格安の講座で試してみるべきだと私は思います。

そこでお勧めしたい

そこでお勧めしたいサービスがこちらなんです。

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

はっきり言います。90%オフとかザラにあります。かなりお買い得です。世界最大のサイトだから規模が違う。利用者が桁違い。だからこそこんなに安くできたりする。

実際に私はこちら↓

[HTML/CSS/JavaScript] フロントエンドエンジニアになりたい人の Webプログラミング入門

を申し込んだのですが、非常に分かりやすくて、初心者には間違いなくお勧めできます。

購入者や評価を見て頂けたら納得かと思いますが、YOUTUBEでも人気の「たにまこ」さんこと、「たにぐちまこと」さんの講座です。

これを執筆している現在、

ベストセラーとなっており、評価: 4.5(5段階中) (5864件の評価)
28205人の受講生がいます。すごいですよね。

具体的な学習内容

具体的な学習内容は下記のとおり

  • HTML/CSSを用いたWebページの構築
  • JavaScriptを利用したプログラミング
セクションの数: 8 • レクチャーの数: 70 • 総時間: 8時間46分
詳しくは上記のリンクをご覧ください。

おわりに

何かを始めるにはリスクは低ければ低いほどいいです。

軽い気持ちで始めてみてはいかがでしょうか。

セールではない期間もありますので、定期的に確認してみることをオススメします。

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です