ドラクエウォークのβ体験版に当選したので詳細を。

こんばんは。nobuです。

今日は、先日ブログでも書きました、ポケモンGOに勝てるかも?!と専ら話題になっている「ドラクエウォーク」につきまして、抽選に当選しましたので、詳細をいち早く皆様にお伝えしなければと思い、こうしてキーボードを叩いています。

本日の15:32に、下記のようなメールが来ておりました。

 

プレイ開始は、明日からとありますが、時間は11時を予定しているとのこと。私としては、通勤通学の時にこそやる人が多いだろうから、朝に開始するのが一番良いかなと思ったのですが。明日はいつも以上に仕事に集中できなさそうです。(^^;

終了は、16日の23:59まで。6日間なんですね。短期決戦といった感じです。体験版とは言っても、めちゃめちゃ盛り上がりそうですし、SNSなどでも引っ切り無しに、情報が飛び交うこと請け合いです。私も頑張ってツイートなどしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

そして、最終的に確定した開始・終了時間は別途公式Twitterで発表するそうです。

体験の方法は、アプリをダウンロードして、シリアルコードを入れて始めるようです。もちろん、私に届いたメールにもシリアルコードが記載されておりました。アプリのダウンロードは、androidの場合、公式のPLAYからではないので、ダウンロードするにも一度警告が出ます。また、ダウンロードした後のインストールについても、公式以外からの「不明なアプリのインストール」の許可をしておかないとインストールができないので、当選した方はお気を付けを!

アプリのサイズは、105MBほど。結構ありますね!それだけ盛りだくさんで期待してしまいます。

そして、そろそろインストールが終わりそうです・・・

そして、トップ画面がこちら!

そしてやはり、「ぼうけんをはじめる」をタップすると、下記のようなメッセージが表示されます。

明日の11時以降が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です