セブンイレブンで利用できる「7pay」(セブンペイ)直前情報! 

こんばんは。本日はいよいよ3日後にせまった、セブンペイについて、使い方やお得なポイントなどを紹介したいと思います。

それに伴いキャンペーンも行われるようですので、7payにはどんなお得があるのか、紹介したいと思います。

まず、注意点が2つ。まず1つ目は、

セブンペイは、2019年10月から専用アプリがリリース予定なので、それまでは、すでに公開しているセブンイレブンアプリで、セブンペイ機能が使えるようにするとのこと。そして10月になってから、セブンイレブンアプリから専用アプリにワンタップで飛べるようになります。なので、いくらアプリを探しても無いと思うので、問い合わせなどをされないようにご注意を。(^^;

そして、2つ目は、

nanacoのポイント還元率が、0.5%となってしまう。

しかし、これについては、下記の対策で元の水準に戻すことが可能です。

それが、7Payアプリセブンマイルプログラムです。

セブンペイ決済のためにアプリを見せると、セブンマイルプログラムのマイルも貯まり、還元率1%を維持できます。

■セブンマイルプログラムとは

セブンマイルプログラムとは、nanacoとは別のポイントプログラムです。

セブン&アイホールディングスでの買い物時に、セブンイレブンアプリの専用コードを読み込んでもらうことで「セブンマイル」が貯まります。

マイルを貯めるとnanacoポイントや特典を受け取れるという優遇サービスもあります。

セブンマイルは、7Payアプリリリース後は200円で1マイルが貯まる予定です。

1マイル=1円に相当するので、還元率は0.5%です。

還元率0.5%の7Payアプリで支払い、セブンマイルプログラムの優遇で同じく0.5%の還元を受けることで、nanacoが合計1.0%ポイントバックされる計算です。 さらには、クレジットカード登録によるポイント二重取りができれば、さらに還元率がアップします。

たとえば、セブンカードのポイント還元率は0.5~1.5%です。

セブンカードからnanacoへチャージすると、0.5%がポイント還元されます(他のクレジットカードでチャージした場合は還元率が変わります)。

もし、7Payへチャージした時にこのポイント還元が受けられれば、ポイント二重取りとセブンマイルプログラムで合計1.5%還元になります。

まあ、ここらへんはどうなるか分からないので、今後の発表等には引き続き注目ですね。

7payの登録は無料クーポンがもらえる7月がお得

さて、気になるキャンペーンですが、以下のような無料クーポンがもらえるため、実際に登録をするのは7月1日以降がお得です。

おにぎりは160円(税込)未満のものが対象で、セブンカフェは「ブラックレギュラー」が対象です。

ただ、7payは現在のところ、全国のセブンイレブンでしか使えません。現状でセブンイレブン以外で7payの利用可能店舗がないのは大きなデメリットなので、せめてセブン&アイグループへの広がりを期待したいところです。

以上、シンプルにかつ必要十分にまとめてみました。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です