おすすめサブスク 100選 2020年5月22日現在 最新版①

サブスク

はじめに

もう流行語になりつつある、「サブスク」

今日は最近話題のこのサブスクについて選りすぐりの100個をご紹介していきたいと思います

ただ、100個一気にご紹介というのも、読むのに疲れてしまうので、10回に分けてご紹介します。

おすすめサブスクサービス

1.ベアーズ(月額12,174円~)

自宅に家事代行スタッフを派遣して料理や掃除、洗濯などを代行してくれるサービスです。

忙しくて普段は家事に手が回らない場合も月2回程定期的な掃除などを頼むことで快適な生活環境を維持できます。

私も利用しましたが、非常に対応も良く、素晴らしいもの。生きたお金を使うというのはこういうことかと再確認しました。

オプションサービスで鍵を預かってもらい、旅行中など不在時に家事を代行してもらうことも可能です。

ベアーズ

さて、この家事代行サービスで急成長を続ける会社「ベアーズ」。

トップの高橋の他にキーマンがおり、高橋の妻である高橋ゆきはベアーズの専務。

女性目線からの情報が大事とされているこの会社では欠かせない存在となっています。

過去に、子育てで心身ともに限界だった妻は、夫に、

「お前ブスになったな」

と言われるまでになってしまいました。

そんな時、当時香港で暮らしていた時期にメイドだった女性に助けられ、それがキッカケで今の会社を夫婦で立ち上げようと企画したという背景があります。

是非、一度利用してみてください。良さが分かるはずです。

2.ダイソンテクノロジープラス(月額1,100円~)

ダイソンの掃除機やファンヒーター、ドライヤーといった人気家電を月額料金で使えるサービスです。私は知りませんでした。

高額なダイソン製品をお試しといった意味でも利用してみる価値はあります。

【即納】【キャッシュレス5%還元店】ダイソン SV14FF Dyson V11 Fluffy フラフィ ニッケル/アイアン/ブルー 掃除機 コードレスクリーナー サイクロン式【送料無料】【KK9N0D18P】

2年契約のアドバンスプランは、1年経過後にパーツ交換などのメンテナンスで快適に使い続けられます。3年契約のパフォーマンスプランは、より安価な料金が設定されています。

先ほど言ったように、発売後すぐの人気家電を試したい人や、2年ごとに最新家電に乗り換えるという家電好きにも便利なサービスです。

ダイソンテクノロジープラス

3.サマリーポケット(月額275円~)

荷物を預けるだけではなく、預けた荷物を一点ずつ写真でデータベース化。

スマホで内容を見て、必要な時に必要なアイテムだけ手元に発送できます。

さらに、不要品を「ヤフオク!」に出品するサービスもあります。

サマリーポケット

4.シェアダイン(月額13,600円~)

シェフが自宅で12品、4日分ほどの料理を作り置きしてくれます。

食材は必要ですが当日の買い物代行も頼めます。

分かりやすく言うと、ヘルパーさんみたいな感じですね。

忙しい日が続くときや、家族が多く料理に手が回らない時に便利。

シェアダイン

5.新宿の定額コインランドリーAraeru(月額4,000円~)

月額で購入したポイント分お得に洗濯できます。

スマホで混雑や残り時間も分かります。

Araeru

ざっとコースを掲載しておきます。

定額制スタンダード 定額制プレミアム

6.月額制の宅配クリーニング「しろふわ便」(月額9,680円~)

都心部で利用できる、月5回から利用可能な宅配型のクリーニングサービスです。

ここが凄い!洗濯代行しろふわ便の魅力

洗濯代行、宅配洗濯代行のプレミアムポイント なかなか乾かない冬服も、高温乾燥機でフワフワに!

なかなか乾かない
冬服も高温乾燥機で
フワフワに!

 

宅配洗濯代行のプレミアムポイント シワ伸びはご家庭の比になりません!

シワ伸びは
ご家庭の比に
なりません!

 

宅配洗濯代行のプレミアムポイント 業界最速、朝7時までのご依頼で当日集配(ボタンを押すだけ簡単依頼!)

業界最速!
10時までのご依頼で
当日集荷

 

宅配洗濯代行のプレミアムポイント たっぷり入る専用バッグを無料でお届け。

たっぷり入る
専用バッグを
無料でお届け。

しろふわ便

7.ワイクリン(月額9,680円~)

クリーニング済みの自分専用ワイシャツが、毎月20着届きます。洗濯やアイロンが不要になり、時間確保に最適。時間や贅沢をお金で買うという感覚。これ大事です。

ワイクリン

8.着ルダケ(月額5,280円~)

スーツやワイシャツをレンタルできるサービス。

春夏と秋冬の年2回別のセットが届きます。

ただ、ここは最近、倒産で話題になったレナウンが経営しているようなので利用したい方は要確認です。

着ルダケ

9.bizfuku(月額7,920円~)

シャツやパンツなど8着をコーディネート。

洗濯なしに毎月交換可能です。

bizfuku

ビジカジをプロに選んでもらいましょう。

10.ファッションレンタル「airCloset」(月額7,480円~)

本日最後はこのサービスのご紹介。こちらは私も利用したことがあり非常に素晴らしいので長めですが、お付き合いください。

こちら、アプリで要望をチェック。

スタイリストと相談して月一回で3着の服をレンタルできます。

ファッションレンタルなら「エアクロ」

率直に申しますと、家族が使わせてもらいましたが非常に素晴らしいです。

エアークローゼットレンタル口コミ

実際に使ってみた率直な感想としては、
『新しい自分に出会える!おしゃれが楽しい!洋服代の節約になった!』といった感じです。

ちなみにエアークローゼットのスタイリストさんはかなりスゴイ経歴の持ち主!

エアークローゼットスタイリスト

エアークローゼット5つの特徴

1. 面倒な洋服選びはプロにお任せ! テレビや雑誌などで活躍するスタイリストが、あなたの好みや悩みに合わせて洋服を選びます。

2. 定額制で洋服が借り放題! アイテムはVERYやCLASSY.など、コンサバ系ファッションが中心です!

3. 洗濯いらずで、汚れも気にしなくて大丈夫! もし洋服を汚してしまっても、保証がついているので安心です!

4. ムダな買い物ともおさらば! 実際に着てみて気に入った洋服は、そのまま購入できます。

5. 今なら、全額返金保証付き! はじめてのレンタルに不安な方も、安心してご利用いただけます。

エアークローゼットの料金プランは?値段はいくら?

魅力的なエアークローゼットのサービスですが気になるのが料金プランですよね!

分かりやすく表にしてみました。

大きく分けて2つの料金プランがあります!

ライトプラン レギュラープラン
月1回(3着) 借り放題
◎返却期限なし
◎クリーニング料金不要
◎スタイリストが服を選定
◎過去アイテム購入可能
×借り放題
×あんしんレンタルサポート
◎返却期限なし
◎クリーニング料金不要
◎スタイリストが服を選定
◎過去アイテム購入可能
◎借り放題
◎あんしんレンタルサポート
6,800円/月 9,800円/月

※返送料は1回につき300円必要

※もっとたくさん借りたい方の為の『ダブルボックス』や
長期の契約でお得になる『おまとめパック』
などの料金プランもあります。

料金プラン選び方

週末だけのお出かけ服やデート服をレンタルしたい
ライトプランがおすすめ!

遊びも仕事も服をレンタルしたい
レギュラープランがおすすめ!

ぜひ、試してみてください!

11.【airRoom(エアールーム)】(月額550円~)

「airRoom」は日本最大級、人気家具・家電ブランドの商品を月額定額で利用できる
家具・家電のサブスクリプションサービスです。

引越し、単身赴任、模様替え、購入前のお試し利用、法人のオフィス家具のニーズに対して
必要な商品を何個でも利用可能!

そして返却期限がありません!いつまででも何個でもご利用いただけます!

もちろん、気に入ればいつでも購入・買取可能なのは他と似ていますね。

これにより、商品を購入・処分するといった今までのスタイルだけでなく、
必要な期間のみ商品を利用するという新しい住まいのあり方を実現できます。
なんと、月額550円から1ヶ月単位で利用できて、返却期限もなしで自由に返却・購入が出来ます。

12.月額1,100円で届く宝石のお便り【廃棄宝石定期便】(月額1100円~)

珍しすぎる宝石のサブスク。

といっても、廃棄となる予定の可哀想な宝石たちです。

訳あってアクセサリーになれなかった宝石を毎月3ピース1セットでお送りしているサービスです。

傷などもありますが、それによって見つかる1つ1つの個性・違いを発見し楽しんでいただいています。

お客様にはそれぞれの好みはありますが、実際に触れたり見たりすることで得られる発見が最大の魅力です。

子どもや彼女、奥様などにちょっとしたサプライズでいかがですか?

本日はこれにて。

※おまけ

身辺整理には買取やリサイクルもおすすめです🎵



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です