Google新プロダクト発表会「Made by Google ’19」本日23時から!#madebygoogle

日本時間の本日10月15日(火)の23:00(日本時間)から、Googleが新製品発表会「Made by Google ’19」を開催します。イベントの様子はYouTubeでもストリーミング配信されます。

今年はPixel 4の登場が予告されていますよね。少し事前にモレたりもしています。ハードウェアの形については、リーク情報を探すまでもなくGoogle自信が堂々とプレビューしてますから「どんなハードウェアが出るの?」というドキドキはあんまりありません。

でもGoogleのサプライズはソフトウェア&サービスにあり

AIフル活用で生成される写真や、AIによる電話代行サービス「Duplex」といった、どんなびっくりどっきりテクノロジーがお披露目されるのか、いまから楽しみです。私はpixel4が欲しいです。iphoneの最新版よりスペックが上だったらかっこいいしうれしいなあ。

Google謹製のフラグシップAndroidスマホについては、今年もアップデートされて、カメラ性能が大幅アップグレード。これまでのシングルカメラの呪縛から開放されてトリプルカメラになります。

それから、スマートスピーカーからWi-Fiルーターまで、さまざまなNestブランド・ガジェットが登場する見込みです。AmazonがEchoシリーズを超充実させると発表したばかりなので、Google・Nestも黙っていないはずですね。

具体的なプロダクトでいうと、スマートディスプレイのNest HubとNest Hub Max、スマートスピーカーのGoogle Homeシリーズ(今回でNest系に統合されるかも)、メッシュネットワークを構築するGoogle Wi-FiのNest版(スマスピ機能付きルーター)。

そして、私が何よりも楽しみにしているのが、スマートウオッチ!お願いします!モバイルsuica対応のスマートウオッチ発売してください!!!絶対にバカ売れするはずなんです・・・。分かってくれないかなあ・・・。ちなみにGoogleはFossilのスマホ部門を買収していますし、WearOSの開発にも力を入れているんです。WearOSのシェアが他社にどんどん押されているなか、カンフル剤としてリファレンスモデルを出すはずで、あとは時間の問題だと思うのですが…。どうでしょう、今年こそ?

あと、5分ほど。乞うご期待!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です