高級腕時計「所有」は時代遅れ 高級腕時計はレンタルする時代

はじめに

あなたは高級腕時計に興味はありますか?いまだに高級腕時計を持っていればステータスだって思っていたりしませんか?

かくいう私もアラフォー。同じぐらいの世代の男性ならば腕時計好きな方は多いでしょう。

今回は、高級腕時計を持ってるからってモテる、もうそんな時代じゃないよって話をしたいと思います。

最近の女性

婚活中の男性でモテたくて、気になる女性とのデート前に奮発して50万円前後で高級腕時計ロレックスを購入していた方でもうまくいくわけではありません。

それ以外の女性も、別に高い腕時計をしているからといって興味を持たない人が増えています。それどころか、好印象を狙って50万円で時計を買ったことに対しては呆れる女性ばかり。

最近はもう、こういう人たちが「昭和の価値観のままの残念な男性」って思われがちなので、要注意なんです。

モテると思ってロレックスを買うズレてる男

20年前までは、ロレックス等の時計をしていると女性が注目したかもしれません。

しかし、今は腕時計をしない人だって多いです。

「高級腕時計をしているから女性からの印象がいい」

なんてことはありません。

確かに昔は、時計や持ち物で男性の年収を見積もるしたたかな女性はいました。

見栄を張って高い時計を持つことで効果があるのは、

そんな、

「男性をATM代わりに見る女性」にモテるぐらい

です。

むしろ、普通にアップルウォッチを付けていれば問題ないですし、プラスに働くでしょう。

所有することで評価が上がったのは昭和の話

「家を建てて一人前」とか、「いい車がないとモテない」といわれたこともあったでしょう。

しかし、その常識はもう時代遅れです。

今でもドライブデートは人気があるにはあります。

とある会社の調査によると、20代の83%は「ドライブデートが好き」と答えております。

デートがレンタカーでも問題がないと回答しているのは20代が52%、30代が48%、40代が44%です。

ただ、若い世代ほど車を所有することへのこだわりはありません。

むしろ、車好きの男性は婚活では人気がありません。

「金遣いが荒い」とか「金銭感覚がずれている」ような印象を持たれがちなのです。

専門家によると、マッチングアプリや結婚相談所の写真に、バイクにまたがった写真や車の運転席で自撮りした写真、どや顔で窓から顔を出す写真を載せているおっさんはいまだにたくさんいて、それはマイナスだそうです。

女性が見るという写真で、そういうのを選ぶセンスが「昭和」で時代遅れなんですね

下記のように高級腕時計はいまだに一部に人気があることは確かですし、私もかっこいいと思いますし、好きなのは間違いないのですが、個人的な趣味にとどめておいた方が良さそうです。

[3/1最大3万円OFFクーポン!]パテックフィリップ グランドコンプリケーション ミニット・リピーター トゥールビヨン 5539G-001 PATEK PHILIPPE 中古メンズ 腕時計 送料無料

高級腕時計を気軽にレンタルという思考

さらに、サブスク全盛期の現在、時計を「借りる」ってことも考えてみてはいかがですか?

高い時計を「所有」するのではなく、カーシェアリングのように「借りる」んです。

そんな画期的サービスで人気を博しているサービスがこちら。

ブランド腕時計レンタルサービス

KARITOKEっていうサービスです。

ROLEX、HUBLOT、OMEGAなど人気のブランド腕時計を月額制でレンタルする日本最大のサービスです。

主な特徴は以下です。

  • 公式サイトからレンタルしたい商品を選択し、ウェブ及び郵送のみですべて完結。
  • 有楽町マルイ、なんばマルイにリアル店舗を設置し、試着してからレンタルすることも可能。
  • 腕時計のランクに応じて4つのプランあり。(3,980円~19,800円/月※税別)
  • その時の気分やTPOに合わせて色々な腕時計を身に着けることが可能。
  • 日常使いでのキズや汚れは負担無しのため、安心して利用可能。

 

時計好きな方の気持ち、高級時計を持っていてもステータスではないという今の時代にまさにマッチしたサービスだと思います。

KARITOKE、お勧めです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です