アイコンやファビコンを作りたい人へ おすすめサイト ココナラ

こんにちは。のぶです。

今日は、ブログを始めたばかりの人にお勧めしたいサイトをご紹介したいと思います。

あなたも、ブログを始めたら、色々とやりたいことに胸が膨らみますよね。自分で色々と作り上げていくということはやりがいもあって楽しいものです。

その中で、プロフィール画像やアイコン画像、ファビコン画像に何か設定したい!っていうあなたにお勧めしたいサイトがあります。

ご自分の写真をアイコンやファビコンにして設定している方もいらっしゃいますが、写真はちょっと・・・というあなたにこそお勧めのサイトです。

ところで、ご紹介の前に、ファビコンって知ってますか?知っている方はここは飛ばして頂いて結構です。

ファビコンとは

 

ファビコンとは、Webブラウザでページを開いた際、タブ部分に表示されるアイコンを指します。上の画像で言うと、赤丸を付けた部分ですね。はい、わたしのブログにも幸せの四葉のクローバーが表示されているのがお分かりいただけますでしょうか。タブブラウザ(1つの画面で複数のページが開けるブラウザ)で複数のタブを開いた時に、ファビコンはページを判別する際の目印となります。

タブを開きすぎて、見たいホームページがどのタブなのかを見失ってしまったという経験をしたことはありませんか?

そういった迷子になってしまったユーザーに対して、ファビコンを目印に目当てのホームページみつけてもらうことも可能になります。

また、ユーザーがホームページをお気に入りに登録した際にも、ファビコンがあるのと無いのとでは印象と見つけやすさが変わってきます

ファビコンは膨大な情報が流れるインターネット上で、自社サービスを端的に表現してくれる存在です。ユーザーの記憶に残り、再訪率の高いホームページ作りを目指すのであれば、ファビコン設置は必須になります。

さて、遅くなりましたが、お勧めサイトのご紹介です。

 

ココナラ

 

ここには、素晴らしいクリエイターの方たちが、たくさんあなたを待っています。私も、自分のプロフィール画像や、ファビコンを設定してもらいました。今度は子供の似顔絵も描いてもらおうかと思っております。

依頼をしてから、数日間で完成します。ネットですべて完結し、オリジナルのチャットのようなもので、依頼したクリエイターの方とのやり取りも出来ます。

さらに、制作サンプルやレビューが掲載されているので比較が簡単にできます。個人やフリーランスと直接取り引きできるので業者と比べて大変お得です。

1,000円くらいから気軽に利用できるものばかりですので、初期投資だと思ってまずは利用してみることをお勧めします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です