Amazon 裏技 ベスト13 使えば必ずおトク。Amazon Prime Dayの前にチェック!

大人気のアマゾン。今日は明日のプライムデーを前にとっておきの技をご紹介します。明日のプライムデーをもっとお得に利用できるかも?!

1.有料会員になろう!

私ももちろん会員になっているAmazon プライム。

今年4月に年会費が3900円から4900円に値上がりしましたが、それでも入会を強くお勧めします。入会特典としてはプライムビデオやプライムミュージックが人気ですが、何よりも、

商品の発送がとにかくすごい!!

です。昨日なんて、私は朝の8時ごろに注文したんですが、その品が17時前には着くんですよ!ネット通販ですよ?信じられますか?凄すぎますよね。もう普通に買い物をするような感覚で物を買えるんです!もちろん、Amazonから発送される品は金額にかかわらず送料無料です。さらには、

タイムセールに30分早く参加できる!

Amazonクレジットカードと組み合わせてポイント還元率アップ!

以上のようにプライム会員になることは間違いなくお勧めできます!

2.ギフト券チャージなら最大2.5%還元!

Amazonでの買い物に使えるギフト券にはお得な使い方があります。それはなんと、一回5千円以上購入で、プライム会員なら1%以上のポイントが付きます。9万円以上のチャージで2.5%のポイントが付与されます。そんな使わないよ!って方も、有効期限はなんと10年。さすがに10年もあれば使いますよね。

3.Amazonクラシックカードを申し込もう!

アマゾンで申し込めるクレジットカード。クラシックとゴールドの2種類があります。クラシックでも十分。クラシックで決済をすれば、毎回のAmazonでの買い物で2%のポイント還元。そしてこれはもちろんプライム会員の場合で、会員以外では1.5%に下がります。クラシックカードは初年度年会費無料。次年度以降も一度でもカードを使えば無料。仮カードも発行出来てすぐに利用できるので、明日のプライムデーまで間に合わない!って方も仮カードで3万円までなら利用できます。急げ!

4.ほしい物リストに登録しておトクな機能を利用しよう!

プライムデーは一番すごいセールですが、それ以外にも頻繁にセールをやっているアマゾン。その中でも一番多いと思われるのが、「タイムセール」。ただ、このタイムセール、欲しい商品がいつセール対象になるかは分かりません。そこで、この「ほしい物リスト」機能。商品ページ内のボタンからリストに追加すると、タイムセールが始まった時に通知が来るようになります。ただし、通知が届くのはスマホのアマゾンアプリ。ネットで使うことが多い方はアプリの検討もぜひ考えてみてください!

5.コンビニが宅配ボックス代わりになる

注文時に近隣のコンビニを指定して店頭で商品を受け取ることが出来るコンビニ受け取りサービス。もちろん手数料無料で商品到着後10日以内ならば好きな時間帯に商品受け取りが可能で、実質コンビニが宅配ボックス代わりに使えます。

配達時間を気にして家で待機している時間も再配達のやり取りもいらなくなります。時間の節約、時間を作り出す、って意味ではかなり良いと思いませんか?時は金なり。

6.amatenでAmazonギフト券を買おう!

amatenの回し者でもなんでもないですが、ここは電子ギフト券の個人売買サイトです。会員登録をすれば誰でも利用可能で、Amazonギフト券がなんと10%~20%オフで購入できます!だいたい10%が多いかな・・・。

7.Google Chromeとの合わせ技で安い時に買おう!

Amazonの商品は日々価格が変動しているものも多いですよね。特に家電は価格変動が大きいです。そこで、Google Chromeの拡張ツール、

「Keepa- Amazon Price Tracker」

を使いましょう!これを導入すれば、Amazon商品ページに価格推移グラフが表示されます。どのタイミングで買うべきかが一目瞭然!平均価格も一覧表示してくれるので素晴らしいです!さらに、

「価格比較 プライスチェッカー」

も便利。アマゾンでほしい商品のページへ飛ぶと、他店での価格などが一覧表示され、最安値も自動的に表示されます。ぜひ!

.何パーセントOFFでソート検索できるコードをご紹介!

Amazonの商品は大幅な値下げがされているものも少なくないですよね。

「90%オフの商品だけ探したいな~」

って方も多いのではないでしょうか?

そこで、このコードをお教えします!例えば、90%オフの品だけを検索したい場合は、検索したいカテゴリや、商品ページのURLの一番後ろに、

「&pct-off=90-」

と追記して再検索すればいいだけ!ぜひ!

9.アウトレット&業務用ストアも利用しよう!

Amazonアウトレットでは、家電、食品、飲料など多くの商品が通常より安い価格で販売されています。アウトレットと言っても商品自体には全く問題が無く、梱包に傷がついただけなどのなかで、アマゾン基準で状態が良い物だけが出品されています。しかも、通常商品と同じく、到着後30日以内であれば返品可能。食品や飲料については賞味期限の残日数が45日から14日のものが出品されています。これもすぐに消費できるものなら特に問題は無いです。

さらに、お勧めは、業務用ストア。大容量のものが欲しい方は単価が安いです。例えば、キリンアルカリイオンの水2リットルについては、1本250円ですが、業務用ストアなら12本入りで1999円。一本あたり166円。かなりお買い得です。

10.定期便はもはや定期ではないので使おう!

定期便というと、「どうせ縛りとかあるんでしょう」「勝手に継続されては困る」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。しかし、アマゾンの定期便は通常より安いのはもちろん、購入後すぐ定期の継続をやめることも可能。なんら通常購入と変わらないんです。ただ、たまに、配達がすごく遅いとき(つまり、最初の配送が1か月後とか)があるので、そこはタイミングがあえばといったところになります。

11.アマゾンゴールドカードを使おう!

先ほど、クラシックをご紹介しましたが、ゴールドも魅力です。ポイント還元率は2.5%。そして、プライム会員の年会費4900円が無料になります。ネックはカードの年会費10,800円ですが、これについては、まず、マイペイすリボというリボ払いを登録します。すると、年会費が半額の5400円になります!初期設定では月々の支払い上限が3万円となっており、これを超えると自動的にリボ払いになります。もちろん、手数料が高くついてしまいます。ということは?

そうです、支払い上限額をめっちゃ引き上げればいいんです!

そうすればリボ払いに移行することもありません!さらに利用料金をWEB明細にすれば2年度以降はそこから1080円引きに!ここまでで年会費の支払いは実質4,320円に!!プライム会員費も無料になるんですから、実質無料です!

12.書籍をまとめて買うならクーポンコードを利用しよう!

紙媒体の書籍をまとめて購入するなら、クーポンコードを使いましょう!3冊以上で構成されたセット商品を購入する場合は、「BOOKSET」と入力すれば通常還元率にさらに3%がプラス!ただこれは今日で終了!(涙)

2冊同時購入の場合は、「2BOOKS」というコードを使えばプラス1%!

3冊以上なら「MATOME」を入力すればプラス5%!ぜひ!

13.ポイント2重どり3重どりしよう!

Amazonのポイントとは別ですが、アフィリエイトサイトや、オリコモールといったポイントモールを経由する習慣を身に着ければ、各種ポイントや報酬もゲットできます。クレジットカード会社のポイントモールなども沢山あるので、調べてみては?

以上、明日のプライムデー楽しみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です