ドラクエウォークレビュー速報

さて、本日11時より、体験版に当選した方のみが体験できるドラクエウォークが始まりました。

早速ですが、シリアルコードを入力してから、一連の流れが分かればと思い、スクショを撮りましたので掲載したいと思います。

まずはデータのダウンロードを行っている画面です。昨日アプリ自体は105MBほどありましたが、こちらはゲームデータのダウンロードということで、まずは33MBほどのようです。

そして次に、よくある、ダウンロード中に出るチュートリアル的な画面ですね。

次は、いよいよ始まりの画面に行く前に、日本の地図らしきものが出てきました。

続いては、 物語が始まる画面ですね。よくあるドラクエチックになっています。ファンにとってはこういう画面はおなじみの画面なのではないでしょうか。

そして、このような文章が少し続いて、いよいよスライムの登場です。このゲームの指南役といったところでしょうか。名前は、「スラミチ」くんだそうです。道しるべのスライム=スラミチくんでしょうか。(^^;

このあと、実際のドラクエと同じように、主人公の名前や見た目を決めていきます。

うーん。鳥山明色満載でイイですね♪って、今の時代、鳥山明さんのすごさを知っている方ってどのくらいいるのでしょうか、ってふと思ってしまいました。

話がそれてすみません。さて、名前と見た目を決めたら、いよいよ冒険スタートです。

こんな風にモンスターがいっぱいいます。近づくと戦えます。道路名や施設名なども忠実に再現しています。

私も今日一日遊んでみて、明日また、総合的な感想をお話ししようと思っています。よろしくお願いいたします。

今回は画像が多く、ブログが重かったかもしれません、見てくださった方、本日も本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です