「iPhone」から「Android」への乗り換えが増加傾向(BankMyCell調べ) スマホニュース

調査によると、自分の「iPhone」を下取りに出して新たなApple製スマートフォンを購入するユーザーが減少しているそうです。

中古デバイスの売買仲介サイトを運営するBankMyCellは、2018年10月から2019年6月までにiPhoneを下取りに出した3万8000人以上のユーザーのデータを収集し、オンライン下取りプロセスにおけるAppleのブランドロイヤルティなどに対する洞察を導き出しました。

調査によると、6月にiPhoneを下取りに出してサムスン製デバイスに乗り換えたユーザーは18.1%で、同社のこれまでの調査で最高レベルとなったそう。

私はずっとandroidで、iphoneを使ったことがありません。理由はただ一つ。

「おサイフケータイが使いたかったから」

です。でも、最近はiphoneも対応し始めましたよね。なので多少心が揺れ動きました。でも、それでも、

高すぎます。

なので私はiphoneにはしません。仕事でたくさん稼いだら勉強のために欲しいなって気持ちはありますけど。私は今はSIMフリーで快適に過ごしています。

この調査によると、サムスンのブランドロイヤルティはAppleよりも高そうです。「Galaxy S9」からiPhoneに乗り換えたユーザーはわずか7.7%で、92.3%が引き続きAndroid端末を使用しているのに対し、「iPhone X」を下取りに出して別のブランドに移行したユーザーは26.2%でした。

 今回の調査結果は、どちらかと言えばAppleやサムスンのブランドロイヤルティの全体像について傾向を示すものとなっています。BankMyCellは同社のサービス利用者のデータをベースにしており、この調査結果はオークションサイトや通信事業者の店舗、Appleを含めた全体的な売れ行きを示すものではないとしています

Appleにコメントを求めたが、すぐには回答を得られなかったそうです

 調査会社Kantarの米国時間7月17日付けの発表によると、2019年4-6月期の米国のスマートフォン販売台数の36.3%を「iOS」搭載デバイスが占めており、前年同期比2.4%減。一方、

Androidスマートフォンの販売台数は全体の63.5%で、前年同期比2.5%増だったそうです。iphoneユーザーが多いと思ってましたが、もう断然androidユーザーのほうがおおいんですね!

  iPhoneはMacとの親和性が高く、Appleで揃えると使いやすいですよね。
Windowsと親和性の高いスマートフォンがどちらかと言うとAndroidな所があるため、パソコンのOSも関係しているのではと個人的には感じてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です