アルコールと健康

フリフル
アルコールと健康について

メリット?デメリット?

健康にとって悪い影響を与えると言われているものにアルコールがあります。

アルコールは適量であれば健康や精神面に良い影響を与えるという研究も行われており、日本においても酒は百薬の長ということわざも存在しています。

ですが海外の研究チームが行った結果によるとアルコールは少し飲んだだけでも健康を損なう危険性があり、メリットよりもデメリットの方が上回るということが報告されました。

世界を見ても年間に300万人ほどがアルコールが原因となり命を落としています。

男性と女性の差

これはアルコールが体内に入ると胃で2割、小腸で8割吸収され、やがて血管を通り肝臓で分解し、吸収され中性脂肪などに代わって体の細胞へと送られていきます。

不要になった分は水や炭酸ガスとなり体の外へ排出されますが、肝臓においてはすべてのアルコールを正常に分解吸収できるわけではなく個人差があり、男性では日本酒で約2合、女性は約1合が正常に処理できる範囲となっています。

この量を超えてしまうと余分な中性脂肪が肝臓の中にたまってしまい脂肪肝を引き起こし、やがて血流障害が起こり幹細胞が壊死をおこしたり、機能が低下したりしてしまいます。

太る原因になりがち

またアルコールは肝臓で酵素が働き、アセトアルデヒドに分解されます。

アセトアルデヒドは人間にとって有害な物質であり、過剰に飲んでしまった場合は多量となり、体の様々な部分に影響をもたらします。

飲みすぎによる頭痛や吐き気はアセトアルデヒドの毒性が原因であり、活性酵素を介して幹細胞を傷つけてしまい、脂肪の分解を抑制してしまいます。

特に肥満体質の場合は脂肪を蓄積しやすい体質でもあるため、過剰な飲酒は避ける必要があります。

逆流性食道炎や胃にも良くないアルコール。これからは間違いなく、ノンカフェイン、ノンアルコールの時代が来ます。

飲んだ後や健康志向の方にお勧めのジュース

健康に良いと言われている市販の野菜ジュースは、野菜そのものなどに比べ、栄養がガクンと落ちます。

そして、果物ジュースなども「濃縮還元」なども同様。

そこでお勧めしたいのが2つあります!まずはこちら。

有機ざくろジュース!

オーガニックでカラダの中から潤いを。

野田ハニー.com

有機ザクロについては濃縮還元ではないストレート。

味も抜群に美味しいです。

その他も、リンゴジュースなどの商品もあり、本当にお勧めです。

飲んだ後などにも最高ですよ♪

次はこちら!

有名なカゴメさんの野菜ジュース

国産野菜350g分使用!カゴメ【つぶより野菜】

「こんな野菜ジュース飲んだことがない」感動の声が密かに広がっている通販限定「つぶより野菜」。

野菜は国産100%、産地や収穫時期までこだわり抜いた、カゴメの理想の野菜ジュースです。

350g分の野菜を使用し、食塩、砂糖、添加物不使用。 ジューサーで絞ったような繊維感のある飲み心地。

これは本当に美味しいんです!!ぜひ、どうぞ。

飲んだ後や飲む前にお勧めの酵素

酵素もとっても大切です。まずはこちら。

もちろん、酵素ですから、普段、飲みたい時に気軽に飲んでももちろんOKです。

nagomi KOUSO(ナゴミコウソ)

この、【nagomi KOUSO】は、はじめてサプリメントを使う方でも安心できるよう、
なんと、93種類もの国産野菜・果物の発行エキスを100%使用しております。

KOUSOの製法は、発酵技術を使った自然由来のシンプルなもの。
野菜や果物の栄養素を発酵させることで、その栄養価を高めて、効率よく摂取することができます。

【話題の酵素と5つの成分】
●発酵エキス93種類の野菜・果物の栄養を凝縮
●ビタミンB1エネルギー産生 補酵素
●黒酢豊富なアミノ酸 新陳代謝サポート
●L-カルニチン運動不足サポート
●乳酸菌カラダの健康バランス

 

そして次にお勧めしたいのがこちら。

天然熟成野草酵素

野草酵素のミニボトルで1週間無料お試しが出来るのが面白いところ。気に入らなければ返品OKでさらに返送料は無料です。

この酵素は、健康管理を一番の目的とした酵素です。

年齢を感じたら「酵素不足」かもしれません。

現代人は、加工食品の増加、食の欧米化で体に大切な成分の摂取量が圧倒的に減っています。

天然熟成野草酵素は、健康管理を一番の目的とした酵素なんです。

さらに、原液100%完全無添加の酵素ドリンクです。
この天然熟成野草酵素は、砂糖、人工甘味料、保存料、香料、着色料は一切使用していない原液100%完全無添加の酵素ドリンクです。

しかも、野菜や果物本来の風味や甘みを活かし、添加物を一切加えていないため、自然な味で飲みやすく美味しく頂けます。

原料も安心の国産100%。

品質保証も安心。品質保証の取り組みとして、「栄養分析試験」「放射線量測定試験」「残留農薬試験」などの各種食品分析検査をおこなってくれてます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です