オメガ3とオメガ6、フードテックってなんだ?!絶品焼肉や男性向けサプリも紹介しちゃう♪

はじめに

みなさん、オメガ3とオメガ6、ってなんだか知ってますか?

一言で言うと、

「油」

今日は油の話をしようと思います。

オメガ6

まず、オメガ6について。

これは、肉とか揚げ物とか普段皆さんが良く食べているような欧米のような食品に沢山含まれている油。具体的には、炒め物や揚げ物に使うサラダ油、鶏肉、豚肉、牛肉のアブラにも多く含まれています。

【おトクな大容量セット】オメガニュートリション社「有機食用亜麻仁油(237ml)」6本セット【有機JAS認定】オメガ3、アルファリノレン酸、オメガ6リノール酸、ビタミンE含有!有名女優・モデルも愛用するミラクルオイル『フラックスシードオイル』

オメガ6の油が多すぎることで、動脈硬化の原因となり、「脳梗塞」や「心筋梗塞」などを引き起こすリスクが高まります。さらには、「花粉症」や「うつ病」などにも、このバランスが関係しているといいます。

本来は草を食べる牛や家畜に、穀物などの違うものを食べさせてしまうと、その牛や家畜の体内でもオメガ6が大量に増えてしまい、それを食べた人間たちもオメガ6が大量に増えてしまい、病にかかってしまうというカラクリ。

美味しい油が食を豊かにした一方で、知らぬ間に自然の摂理から脱して贅沢に食べていたために、病気になる人が増えてしまっているんです。

自然界にはない不自然な油を摂取しだしたというのは人間だけなんですね。

私たちの今の食事は、昔の王族のような食事をしているそうです。

これからは、人間が食べる家畜の餌から考えて、穀物から牧草へ戻そうという流れが進んできているらしいです。ただ、もちろん、その分だけ育てるのは大変らしいです。

オメガ3

オメガ3が入っているというのはやはり魚。とにかく魚。

中とろを1貫から2貫とれば、オメガ3とオメガ6のバランスが取れやすくなると言われています。

【ふるさと納税】最高級 大月産本マグロ 大トロ

飽食の現代、私たちは摂りすぎるほどに様々な油に囲まれていますが、命を支え続けてくれる油がオメガ3なんですね。

他にも、イワシやサンマ、サバなど身近な青魚や、サケ、くるみ、最近スーパーでよく見かけるようになったエゴマ油やアマニ油などにも多いです。

オメガ3のコスパ最強食品とは

オメガ3のコスパ最強食品ってなんだと思いますか?

それは、

「魚の缶詰」

よくある、さば・いわし・サンマの水煮缶、味噌煮缶がとにかくお勧めです。

あれで健康になれるんだったら最高じゃないですか?しかも抜群に美味しいし。

腹が減ったらお菓子やスナックじゃなくて、あれを食べるってことでどうでしょう?

オメガ3とオメガ6の割合

もちろん、オメガ6は絶対取るなと言うわけではありません。もちろん、肉などにも含まれていますし、適量を摂取したほうがいいのは間違いありません。

ただ、重要なのはその割合。

オメガ3とオメガ6の割合は、

1:2

が理想なんです。ところが、今の現代人の食生活は、1:8以上がほとんどになってしまっているそうです。これは本当に危険ですよね。それだけリスクが大きくなっているということが分かると思います。

牛についても、穀物ばかり食べた牛はオメガ6の割合がとても多く、牧草だけを食べた牛は、オメガ3とオメガ6の割合が非常に理想的な1:2という状態になっているそうです。

それなので、買った牛肉の牛が何を食べてるかまでいちいち調べてはいられませんが、私たち人間が出来ることとしては、揚げ物や肉ばかり食べないで、魚などを沢山とって、バランスの良い食事をしようってことなんですよね、つまるところは。

突然ですがフードテックって知ってますか?

ちなみにですが、ここで、ちょっとお勧めしたい牛肉があります。

あの、「ガイアの夜明け」にも出たおいしい牛肉をおうちで食べてみませんか。

A5ランクの焼肉をおうちで体験してみませんか?

しかもしかも、なんと

「焼かない!」

んです!

レンチンだけ

なんです!

そんな何とも聞く耳を疑うような商品は、2022年1月14日放送、

テレビ東京「ガイアの夜明け〜フードテックって何だ!?〜」でも紹介された逸品。

 

日本各地の特色あるA5ランク黒毛和牛の中から、プロの目利きで厳選し1頭買い。

一頭買いすることで、高級と言われる部位や、牛一頭からわずかしか取れない希少な部位も、 リーズナブルな価格でのご提供を実現。

 

さらに最新の冷凍技術で焼き立てのようなおいしさ! 凍結時間が短くお肉の組織破壊が少ない特殊冷凍技術を採用。

 

肉に含まれる旨味成分アミノ酸などが流出しにくく調理したての鮮度をキープしてくれます。

 

さらにさらにすごいのは、特許取得のAI味覚センサー「レオ」で味の変化を判定。

冷凍でありながら「焼きたての焼肉とほぼ同じ旨味」であることが実証されました。

 

「秒で旨いおうち焼肉」はレンジで温めるだけ! あっという間にお店で食べるような焼肉を楽しむことができます!

 

感動間違いなしです。↓

 

AI味覚センサーで旨味に太鼓判!TVで話題!【秒で旨い!おうち焼肉セット】

 

 ぜひ。

 

美味しすぎて、オメガ6摂り過ぎにならないようにね♪

オメガ3脂肪酸について知っておくべき7つのこと

  1. 海産物(魚や甲殻類)を多く含む食事と心疾患に関する研究結果によると、週に一回以上海産物を食べる人は、極稀にしか食べないあるいは全く食べない人と比較して心疾患が原因で死亡する可能性が低いようです。
  2. EPAやDHAを多く含む海産物を心臓の健康によい食事に加えて摂ることを示唆する根拠はありますが、EPAやDHAのサプリメントが心疾患を予防することは証明されていません。
  3. 2012年の科学論文のレビューでは、海産物や魚油に含まれるオメガ3脂肪酸であるEPAやDHAが関節リウマチの症状を緩和するのに、ある程度有効と考えられると結論づけています。
  4. 胎児発生期間や胎児発育期間は、早期乳児期や幼児期と同様に、海産物の栄養価は特に重要です。
  5. オメガ3脂肪酸と脳および眼の疾患に関する研究が進行中ですが、このような疾患に対するオメガ3脂肪酸の効果を結論づける根拠は十分ではありません。
  6. 海産物と魚油に含まれるオメガ3脂肪酸(EPAやDHA)と前立腺がんのリスクの増加との間に関連があるかどうかについては矛盾する根拠があります。
  7. 結論:普段の食事に海産物を取り入れることは健康によいです。ただし、オメガ3脂肪酸サプリメントが効果的かどうかは不明です。

おすすめサプリ

最近は、オメガ3脂肪酸の入ったサプリなども沢山出てきております。いくつかご紹介させていただきます。よろしければ試してみるのも良いと思いますよ。

マスタープラセンタ+オメガ3

ハピネスマンボウサンQ

【お得 3袋セット 送料無料】クリルオイル 南極オキアミ EPA DHA サプリメント アスタキサンチン 8種のビタミン オメガ3 オイル 配合 サラサラ 巡り フィッシュオイルが苦手な方にもオススメ 南極クリルビタミン120粒 メール便

オメガ3 サプリ AOZA アオザ 300粒 ドクタースマイル 日本製 DHA EPA コエンザイムQ10 オメガ3オイル コンビニ受取対応商品 女性特有 ф

おまけ

今回は、おまけに男性向けサプリやローヤルゼリーまでご紹介します。

男性向けサプリ

あの大手の大正製薬さんから出ているサプリで、男性のみなさんに是非ご紹介したいサプリです。

大正製薬の男性向けサプリメント

コロナ禍での巣ごもり需要で、メンタルを病む方なども増えているようです。

メンタルに打ってつけの亜鉛はもちろん、このミナルギンDXは、仕事やプライベートなど、いざふんばりたいというときに必要な栄養素、 マカ、すっぽん、亜鉛、L-アルギニン(アミノ酸)などがぎゅっと詰まったサプリメント。

製薬会社品質で開発・製造された男性のためのサプリメントなので、安心して利用できます。

ぜひ、ミナルギンDXお試しください。

ローヤルゼリー

完全無添加原料100%のローヤルゼリー。

高濃度デセン酸配合「SAIローヤルゼリー48EX」
ローヤルゼリーの独自成分「デセン酸」の配合量業界No.1となっております

さらに、ローヤルゼリーの含有量は、1,140mgと業界トップクラス!

1粒で40種類以上の栄養素 !

生のローヤルゼリーをそのまま乾燥したフリーズドライ製法 です!

ぜひ、高濃度デセン酸配合「SAIローヤルゼリー48EX」お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です