YOASOBI の 夜に駆ける とは?! 何者!?

yoasobi

YOASOBIとは?

ボーカロイドプロデューサーのAyaseシンガーソングライターのikura(幾田りら)による

2人組の音楽ユニット

ソニーミュージックが運営する小説&イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を原作として作曲しており、それがこのユニットにおける最大の特徴

2019年10月1日に結成し、星野舞夜の小説『タナトスの誘惑』を原作とした1stシングル(第一章)「夜に駆ける」でデビュー。

2019年11月16日にミュージックビデオを公開し、公開から約5ヶ月でYouTubeでの再生回数はなんと1000万回を突破し、2020年の10月に1億回再生を突破

同曲がSpotifyのバイラルトップ50(日本、2020年1月)やLINE MUSICの月間ランキング(2020年4月)で1位となり、自身の代表曲となりました。

夜に駆けるとは?

上記の通り、YOASOBIのデビュー曲です。

私も紅白出場という情報で恥ずかしながら、初めて知りました。

実際聞いてみましたが、これは確かに良いですね。

リズムも良い、テンポも心地よい、歌詞も心地よい、女性の声も素敵、

ピアノ中心の伴奏も素晴らしい。

自分でも弾きたくなります。

紅白出場でさらに一大ムーブメントを巻き起こすでしょう!!間違いないです。

人は見たことのないもの、人を見るのはワクワクしますよね!!

紅白が楽しみになりました!!

コロナ禍で・・・

今回のコロナ禍の中、ステイホーム中に、歌と小説とMVを行き来しながら楽しむ若者が増え、10代の間で広まりました。

一躍全国区となったのは5月、ikuraがこれを一発撮りで歌ったYouTubeチャンネル

「THE HOME TAKE」(現・THE FIRST TAKE)の公開後。

主要デジタルチャートで軒並み1位となり、人気は海外にも飛び火した。

さらに、X JAPANのToshiさん(55)のカバーなども話題となり、現在までロングヒットしています。満を持しての登場で大きな話題となりそうですね!!

コロナをぶっ飛ばすくらい、気持ちよく思い切り歌ってほしいです!

最新情報

2020年12月、「夜に駆ける」がなんと、Billboard JAPANの

『Billboard Japan Hot 100』年間総合首位を獲得!!

そして、最大の目玉としてはやはり、紅白に出ることが決定したことですね!

今から楽しみです!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です